生まれてよかった!と思えるレベルの最高のひと時を過ごす!たったひとつの冴えた方法 | GOOD BEER!!-ウマいぜ! ビール!!- 生まれてよかった!と思えるレベルの最高のひと時を過ごす!たったひとつの冴えた方法 | GOOD BEER!!-ウマいぜ! ビール!!-


生まれてよかった!と思えるレベルの最高のひと時を過ごす!たったひとつの冴えた方法

[投稿日:

image

真っ青な空!ほどよく暑い日差し!友達が皆笑いながらグリルで肉や野菜を焼いている。もうすぐバーベキューが完成だ!

なんとフライドポテトも用意されている。

そして、もちろんビールも!生ビールを注ぐ樽とドラフターごとレンタルしてきたのだ!

これを見て「最高だな!」とか「うらやましい!」と叫びたくなった人のためにこのサイトはある。

あなたの「最高だな!」を、「最高だな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」くらいに変えたいのだ。クラフトビールの力によって!

目次

職人たちのこだわりの結晶!クラフトビール

image

「クラフトビール」というのは、職人たちが自分の思い思いの味を反映させた、とびきりのビール

大手企業が作るビールと違って、職人たちが小規模に作るので、世の中に出回る数は少ない

だから、大手企業が作るビールと違って、安くない

でもその分、味は特徴的だ。

職人たちのアツい思いがガツンと入っているので、香りも味も特徴的

なので、中には、あなたの好みに合わないものもあるかもしれない。

けれど、あなたの好みに合うタイプビールは、「まさに自分のために作られたビールだ!」と思えるほど好みに合う。

ただ、小規模な職人たちが本っ当~にいろんなビールを作っているので、バリエーションが豊富

だから、あなたの好みに合うビールを探すのは大変かもしれない(大変な分“楽しい”とも思うけど!)。

元ビアテイスター(=田中一広)が飲んで飲んで紹介!

そこで、このサイトではさまざまなクラフトビールを、どんな時に楽しめるか?どんな人に向いているか?という観点からご紹介したい。

もちろん、全部オレが飲む!飲んだ上で紹介していく。

え?「それじゃあお前の味覚に左右されるだろ?」って?

大丈夫!というのも、オレは今でこそクリエイター/ライターだけど、そもそも、横浜のビアレストランで、バーテンダー兼ビアテイスターをしていたのだ。

ビアテイスターというのは、いわばクラフトビール版ソムリエ

「どのクラフトビールが、どの食事に向いているか?」

「どんな味覚の人にどのクラフトビールが向いているか?」

なんてことを考えつつ、お客さんにビールを勧めていた。

「でもそれって昔の話でしょ?」と思う?

確かに昔の話だけど、オレはかなり酒と料理に力を入れていた

ビアテイスターとしてだけでなく、日本酒利き酒師の資格も持っており、さらには日本バーテンダー協会や日本ソムリエ協会にも所属

その上、調理師免許も持っている

一人でも多くの人に、料理と酒で「人生最高!!!!!」と思って欲しくて、酒と料理をガチで追及していたのだ。

確かに職業が変わってお酒を提供することは少なくなったものの、そもそも酒も料理も好きなので、その後も追及は続けていた

だから今でも、あなたに「最高!」と思ってもらえるビールを紹介できると思うんだ。

どんな風に「最高!」なのかっていうと─

・鼻を刺激する香ばしさ!フルーティーさ!口の中に広がる甘さや苦さ!クラフトビールならではの個性的な味が美味くて最高!

・個性的な味わいでありながらピッタリな料理と合わせると食が進む進む!クラフトビールにあった料理の味が美味くて最高!

・アルコールだけでなく職人が心を込めて作った一杯を味わう贅沢さに酔う!クラフトビールならではの酔いが気持ちイイから最高!

・セレブ御用達から南国パラダイスなビールまでバリエーション豊富!滅多にないものもあるからギフトに贈って大切な人を喜ばせて最高!

──と、もう、生まれてよかった!という最高さなのだ。

「最高!」のビールを楽しんでほしい

というわけで、このサイトでは、あなたが「最高!」な気分になれるようなクラフトビールを探して紹介していく。

読んでいるだけで「最高!」な気分になれるようテンションを上げていくので、是非チェックしてほしい。

また、オススメビールひとつひとつについて紹介するメールマガジンも用意した!

定期的にビールを紹介していくので、こちらもよかったら登録して「最高!」が届くのを楽しんでほしい。

料理やお酒は最高の娯楽!

料理やお酒は人生の中でも沢山の回数触れることになる「娯楽」

あなたの人生を「最高」で満たす手伝いができて、オレもハッピーだ!

SNSでシェア

執筆者プロフィール

田中一広

現在はゲーム&WEBクリエイター/ゲームライターとして活動中の元・ビアテイスター(クラフトビールのソムリエ)。

かつて、横浜のビアレストランで**ビアテイスター・利き酒師・調理師として勤務していた。

作る技術、伝える技術のプロフェッショナルとして最高の未来を作り出すことを目的に日々、コンテンツを生み出している。株式会社ワー代表取締役。

Twitterアカウント

@Kazhiro

この記事についたタグ

【挨拶】

この記事の関連記事


上に戻る